(橘字部份是晴兒的二光翻譯 請勿轉載 如有誤譯也請達人指教)

Q:ドラマのなかでは曳地優が依頼人の恋をいろんな方法で解決していきますが、もこみちさん自身が参考にした具体的な恋愛テクニックはありますか?
速水:具体的なテクニックというよりも、台本を読んでやっぱり勉強になりましたね。それは僕だけではなくて共演者の方もおっしゃっていました。一番勉強になったのはひとって何事にも臆病になったり、まえへ踏み出せないところがあったりするけども、自信をもって少しでもきっかけをつくろうとすることでなにかが起こるということです。imageそれは演じていて強く感じました。だから見るかたにもきっとためになると思うんです。

Q:在連續劇中,曳地優會用各種方法解決委託人的戀愛(問題),MOCO是參考自己具體的戀愛經驗嗎??
速水:與其說是自己具體的經驗倒不如說,是讀了劇本後學習到的吧。關於這一點不僅僅是我,連共演者們都是這麼說的。在演繹角色強烈的感到到,有時最努力的人反而會變成對什麼事都膽怯,然後無法往前踏出第一步。所以就算是抱著少許的自信也好,或許就可以創造契機。所以我認為觀賞了這部片的人一定都可以獲得收獲。

Q:現実の世界に曳地優のようなラ ブコネクターがいたらもこみちさんは依頼しますか?
速水:いえ、僕は自分の力でやります。それがもしうまくいかないようだったら依頼するかもしれない。でももし依頼をするのであればすべてをお願いするのではなく相手の女性の気持ちを調べてもらいたいです。
Q:如果在現實生活中有像曳地優這樣的愛的連結人的話,MOCO會去委託他嗎??
速水:不會,我會用自己的力量去努力。如果發展的不順利的話或許會委託也不一定。但就算委託的話,
也不是委託全部,而只會想請求對方去了解女方的心情。

Q:相手の女性の気持ちを調べてもらって最後は自分からちゃんと告白したい?
速水:そうですね。でも、恋愛となるとときにひとの助けも必要ですよね。だから曳地優のようなひとがいたら男性も女性もうれしいんじゃないかと思います。
Q:去了解女方的心情,然後最後想由自己去告白?
速水:沒錯。但是,戀愛的時候也是需要旁人幫助的。所以如果有像曳地優這樣的人存在的話,不管是男性或是女性,我想都會很高興的不是嗎?

Q:曳地優は仕事柄からか、頭がよくて冷静で…というように見受けられましたが、もこみちさんご自身と彼の性格が似ているところってありますか?
速水:自分のことを分析するとよくわからないんですけど、よくマイペースだとは言われます。似ているところ…、んー…、ひとから相談されたら乗ることはできますね。自分の持っている情報や考えを伝えて何かのきっかけになってくれればいいなぁとか、そういう気持ちはあります。
Q:看起來曳地優因為工作的關係,頭腦是很冷靜的...這點和MOCO本身的性格類似嗎??
速水:我自己是沒有分析過自己所以不知道,但是被說過我是很我行我素的。所以像嗎?嗯~~ 是會和人商量啦,但是還是依據自己所了解的情報去考慮,什麼時候才是最好的傳達時機啦,應該是這樣的感覺。

Q:プライべートで相談されることって多いんですか?
速水:相談されることもありますし、することもあります。image恋愛だけにかぎったことではなく、人生においてというか、日常の出来事についてですね。
Q:有時常被當成商量私人的事件的對象嗎?
速水:也有被商量的事情,也有商量的事。不只限定戀愛的事,還有關於人生和日常生活的事。

Q:共演の加藤ローサさんはドラマ「オー!マイガール!!」でもご一緒でしたよね? すんなり現場に溶け込めたんではないでしょうか?
速水:加藤さんとの共演は3回目なんです。なのですんなりはいっていけました。ほかの共演者のかたもスタッフのかたもすごく温かだったのでのびのびと演じることができました。
Q:共演的加藤蘿莎是在Oh-!My GIRL!!中就一起(共事)了吧!? 在現場是否很快就溶入了呢?
速水:和加藤小姐已經是第三度共同演出了。可以說是很快就溶入了,另外因為共演者和工作人員都十分的溫和,所以這樣的氣氛可以延續在演出中。

Q:キャストを見ると柳沢慎吾さんにデビット伊東さんに…と、個性的な方が名を連ねていますが、現場ではどんな会話をされましたか?
速水:撮影のスケジュールがタイトだったので共演者の方々と話しをする時間があまりなかったんです。でも柳沢慎吾さんはカメラがまわっていなくてもずっとハイテンションで僕を楽しませてくれました。ネタを使いきったと言っていましたよ(笑)。
Q:在演出人員中看到了柳澤慎吾先生還有デビット伊東先生,這幾位都是出了名的有個性,在現場又有什麼樣的對話嗎?
速水:因為攝影的時間很緊湊,所以和共演者能說話的時間不多。但是柳澤先生是即使攝影機沒運作時仍然保持很亢奮的狀態,所以我也被逗的很開心。要說的話都被他說完了呢~(笑)

Q:演じていて好きなシーンとかあります?
速水:ひとつひとつ真剣にやっているのでいいシーンはたくさんあると思います。アクションシーンや水泳のシーン、BMXに乗っていたりとか。あと、気にいっているシーンといえば、たくさんのワンちゃんが出ているので、きっと、癒されると思います。
Q:在本劇中有最喜歡的一幕嗎?
速水:因為是一個一個很認真去完成的,所以我認為很棒的場景有很多。動作戲的部份還有游泳的部份,騎著競賽用的自行車的部份。然後,所以要說中意的場景的話,很多的狗狗一起參與的部份,我想一定很有療癒力。

Q:加藤ローサさんがペットショップ勤務という設定なのでたくさんの犬が出ているんですよね!? もこみちさん自身も犬を飼われていらっしゃるとか…
速水:はい、ダックスを。
Q:因為加藤小姐的角色設定是在寵物店工作,所以有很多狗狗參與演出對吧?MOCO自己有養狗嗎?
速水:有的,長毛臘腸。

Q:もこみちさんのペットは出ていないんですか?
速水:あ、うちのは言うことを聞かないのでマズイです(笑)。
Q:MOCO的狗狗有參與演出嗎?
速水:呀,連在家都不聽話,太笨拙了~(笑)。

Tag 速水もこみち 速水茂虎道

arrow
arrow
    全站熱搜

    sunny(晴兒) 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()