close



 Q:もこみちさんが最近演じたドラマの役を見ていると、不器用ながらもマジメな役が多い感じがするので、それを見ている側はそれがそのままもこみちさんの性格かなーっと思ってしまうんですけど…
速水:マジメですか? 時には不真面目ですけど。でも自分の性格って分析するとわからないんですよね。いまの顔と同級生といるときの顔って全然違うと思うんですけど、でも、ひさしぶりに友達と会うと『全然変わってなくてよかった』って逆に安心してもらえますね。
Q:MOCO最近演出的角色看起來有很多都是笨拙但認真的角色。這樣看起來卻會讓人感覺,這種性格也是MOCO的性格之一嗎。
速水:認真嗎?但有時也不是那麼認真的。但是自己分析自己或許不明確啦!但我想我現在的表情和與同學在一起的表情是全然不同的,但是和很久不見的朋友相見時,會被說"全然沒變唷,真是太好了"反過來變的安心了。

Q:たとえばどういうところが?
速水:んー…、どこだろう…。image自分ではわかりません…。
Q:比方說在哪些部份呢?
速水:嗯~哪些部份....我自己也不知道。

Q:2002年から芸能活動を始めて7年経ちました。あこがれの俳優さん、目標とする俳優さんはいらっしゃいますか?
速水:憧れる俳優さんはたくさんいます。そのなかでもとくに憧れる人はやはり竹野内豊さん。ぼくはあまりテレビを見ていなかったんですけど竹野内豊さんと反町隆史さんは好きでした。
Q:從2002年開始,已經在演藝界7年了。有憧憬的、作為目標的演員存在嗎?
速水:憧憬的演員有很多。而在其中最為憧憬的還是竹野內豐先生。我不太看電視,但是很欣賞竹野內豐及反町隆史先生。

Q:竹野内豊さんと共演されたことは?
速水:ありますね。
Q:有和竹野內豐先生共同演出過嗎?
速水:有的。

Q:じっさい憧れていた方とお会いされてみてどうでしたか?
速水:いや、もう、あんまり話せなかったですね。頑張って話そうと思ってみても、いちファンみたいな気持ちになってしまって。
Q:和憧憬的對象見面時是什麼感覺
速水:想說卻說不太出來,很努力想說什麼但是卻完全變成是一個粉絲的感覺。

Q:これまでにもいろんな役柄に挑戦されてますけど、今後どんな役に挑戦したいですか?
速水:まだ勉強中なのでいろんな役にチャレンジしたいんですけど、ポップな役が最近多いので、最初のころに戻って暗めのものというか、シリアスなものをやってみたいです。もう一度そういうところに戻りたいとは思いますね。ちょっと男らしいというか。ラブストーリーもやりたいし。でもいまは「こち亀」に全力投球しています。
Q:到目前為止已經挑戰了各式各樣的角色了,但今後有想挑戰什麼樣的角色嗎?
速水:因為還是想學習挑戰各式各樣的角色,但是最近比較多POP(晴按:應指非一般類型 出格)的角色。是不是回到最初那種比較陰暗的角色呢?想做認真的類型。有想再一次回到這樣的角色。稍微男人味一點的嗎?也想挑戰愛情故事。但是,最近全力在努力烏龍派出所的角色。

Q:特に挑戦したいジャンルとかはあります? 
速水:映画をやりたいです。主役にこだわらず、自分にしかできない役とか。
Q:有特別想挑戰的類型嗎?
速水:想演出電影,是不是主角無所謂,(想嘗試)自己沒能演出過的類型角色。

Tag 速水もこみち 速水茂虎道

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    sunny(晴兒) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()