感謝妹妹的挖文,稍微翻譯了一下呀~
補一下最近阿摸在我部落格的出席率 XD
出處 http://blog.goo.ne.jp/mocha40/e/2cf000eca04689c600327be4660bc0ab?fm=rss

朝日新聞の週末beに、「元気のひみつ 俳優 速水もこみちさん 料理楽しんでリセット」という記事がありました。

各界の方に、元気でいられる理由を教えてもらうコーナーです。

速水もこみちさんは、ハンサムで背が高い俳優さんで、料理が得意なのは両親が共働きだったのと、「料理ができるとモテるかも」と思ったからなのだそうです。

速水さんの両親が仕事で帰宅が遅いとき、お兄さんが料理をするのを見て、「カッコいいな。モテるかもしれない」と感じました。

お腹が空いたとき、お兄さんのまねをして、炒めものを作ったのが最初でした。

現在では、仕事が終わって帰宅すると、自分で食事を作ります。

「何が入っているかな、って冷蔵庫を見て、あるもので料理を作るんです」

ドラマで体を絞る必要が出たときは、野菜中心の献立にし、10キロ体重を落とすことができました。

『速水もこみちが作る50のレシピ』という本も出版したということです。
----------------------

料理ができる、上手だというのは、男性でも女性でも好感度が上がります。

「モテる」というのは、当たっていると思います。
(一般の人でも、料理上手と聞いたとたん、評価が上がります)

速水もこみちさんで見ると、オフィシャルサイトが最初に出てきました。
http://www.ken-on.co.jp/hayami/index.html参照)

2011年度速水さんカレンダーまであります。
「LOOK!LOOK!」をクリックすると、ブログを書いていらっしゃいました。

更新は、イベントがあるときが中心になっています。
芸能人の方のブログは、毎日(どころか、1時間ごとの場合も)の方と、必要なときの方の2種類がありますね。

速水さんは、後者のタイプのようです。

ウィキペディアによると、身長は186センチなのだそうです。
名前の「もこみち」は、まっすぐな道という意味でお父さんがつけられたとあり、これはトーク番組でも話していらっしゃいました。

4人兄弟で、お兄さん、お姉さん、もこみちさん、弟さんの順
CM出演も多く、 「速水いまいち」がビタミンウォーターを飲むと「速水もこみち」になるシリーズも

このCMは印象に残っています。


(晴兒的二流翻譯)
在朝日新閒的週末be裡,有著這樣的文章「元氣的秘密,演員速水もこみち先生用料理來重新啟動」

請和各方的朋友分享一下能夠有有元氣的理由的專欄。

速水もこみち先生是,外表帥氣的高大演員,料理之所以得意是因為父母都在工作,據說是因為認為「如果會料理的話或許會受歡迎吧」才會料理的。
速水先生的雙親因為工作晚歸之時,看見了正在作菜的哥哥,「很帥耶,可能會受歡迎唷」
所以在肚子餓的時間,模仿了哥哥作了炒的東西,這是作菜的開始。
現在的話,只要工作結束回家,就會自己作自己吃的東西。
「一邊說著"要放什麼材料進去呢?"一邊確認冰箱,把現有食材作料理。」
在因為電視劇必要減重的時間,以蔬菜為中心的MEMU,減掉了10公斤的體重。
現在也出版了「速水もこみち手作50道食譜」

後段是格主自己的感想,就不翻了呀~~~XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    sunny(晴兒) 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()