ついに第3話が終了~!!いかがでしたか??
第三話終於結束了,大家覺得如何呢??

ちなみに・・・放送前の現場レポートの着ぐるみの正体は・・・
順便一提,在放送前的現場花絮中人偶裝的真面目是...


もこみちさんでした!!
もこみち先生!

「どうやら着ぐるみが好きみたいなんですよ(笑)。」とマネージャーさんがおっしゃっていたのですが、確かにもこみちさんの表情がイキイキしていたように見えます(笑)。
「看起來似乎很喜歡布偶裝唷(笑)」經紀人是這麼說的。的確,MOCOさん的表情看的出來是興致勃勃的感覺。(笑)
さて、3話では、母親の言いなりで、自分で決断する事が出来なかった正宗蜂須賀のキツイハンマーセッションで、母の言いなりをやめただけでなく、母親に優しく接する事でさらに大きく成長を遂げましたよね♪
回到第三話,在本集中,被母親所束縛,無法自己作決定的正宗成為蜂須賀震撼教育的對象。不是拒絕聽母親的話,而是選擇了温柔的對待母親,最後獲得了很大的成長。

そして・・・そんなハンマーセッションの現場となったのは、神奈川県某山中
この日の天気は大荒れ!!雷が鳴り響き、雨が降りしきる中、「この日しかない!!」と撮影を決行したのですが、山中という事もあり、木々に覆われていたおかげで、現場では雨でびしょぬれになる事もなく、無事に終了しました!
然後...........在這樣的震撼教育的拍攝現場之一的神奈川縣某山中。
這天是大暴雨的天氣!!在打雷下雨中,「只能這天拍了!!」所以就決定進行攝影了,雖是如此進行了山中的拍攝,但幸好有樹林的遮蔽,在拍攝現場沒有發生被雨淋的渾身溼透的狀況,很順利的完成工作。


しかし、現場は山中・・・
雨で濡れた地面やムシムシする気温。そして、けものみち!!きちんとした道がなく、倒れた木をまたいでカメラや照明器具を運んだり・・・
カメラマンさんたちはセッティング→撤収の作業を繰り返すだけでも本当に大変そうでした!!!
ちなみに、WEBスタッフは、小さいデジカメを持ってうろうろするだけでも一苦労なのでした(苦笑)。
但,拍攝現象終歸是在山上........
被雨淋的溼答答的地面以及悶熱的氣温。還有山中的小路!!沒有鋪設好的道路,跨過橫倒的樹木搬運拍攝器材和照明器具......
攝影師們光是持續著 "安排→回收"的作業就十分辛苦的感覺!!
順道一提,WEB的工作人員雖然只是帶著小台的數位相機轉來轉去--但也很辛苦(苦笑)。


狭い道に機材がびっしり!!
在狹小的道路上一個接著一個的器材


電波も中々通じなかったりするような山の中だったのです…
在手機也收不到訊號的山中.....

転げ落ちた蜂須賀の為に魚を採り、焼きながら話すシーンがありましたよね。
有一幕是(正宗)為了跌倒的蜂須賀捉魚,一邊烤魚一邊談話。

焚き火セッティング中!しかし、湿気でなかなか火が着かず(泣)。
在安排生火中!但是,溼氣很重,火怎麼樣都點不起來(泣)。

本当に用意された生の魚を焚き火で焼いて食べる・・・という撮影に、もこみちさんは、「うまい!しょうゆあったら完璧だな(笑)。」といったアイデアも!!
さすがお料理大好きなもこみちさんですね☆
把費了好一番工夫才烤熟的魚吃掉......在拍攝時, MOCO出主意說「好吃~如果再有醬魚的話就完美了(笑)」!
不愧是最喜歡料理的MOCO呀!!!


食べていたのは新鮮なイワナでした!
被吃掉的是新鮮的鮭魚

そんなもこみちさん・・・Tシャツに汚れた感じを出すために、衣装さんが紙コップに土を入れたものでTシャツに汚れを付け足していたのですが・・・「もっと汚れた方がリアルでしょ!!」と自ら紙コップを取り、Tシャツに汚れ感を出していましたよ!
這樣的MOCO....為了使T恤呈現髒污感,因為覺得服裝師把裝在紙杯中的土弄在T恤上還不夠....「再弄髒一點會更真真實吧!!」然後自己接過紙杯把T恤弄的更髒唷!!


もっと汚そうよ!!
更髒一些吧!!

一方、竹内くんは、スタッフが用意していたクルミが一体、どうやったら割れるのか・・・と、さまざまな場所で確認してさすがに手では割れない・・・と気づいたようで、ハンマーで叩いていました♪
在另一方面,竹內先生在在氣著工作人員準備好的東西倒底應該怎麼弄破,以以在各式各樣的地方是不能弄破的...這樣的震撼教育進行著。


ハンマーセッション!だけにハンマーで叩き割る??
震撼教育!? 只是用鐵槌敲破東西!?(晴按:此處用上ハンマーセッション的原始意思<把東西敲入>作雙關語開玩笑)

竹内くんは、ドラマの演出上、上半身はシャツを脱いで、撮影に挑んでいました!
そのため、虫に刺されたり、夜遅くまで山中で走り回ったり、過酷な撮影になったと思います。けれど、そんな素振りを微塵も見せずに、終始楽しそうに撮影をしている姿が印象的でした!!
竹內先生在電視劇的拍攝中,脫了上半身的T恤挑戰拍攝的工作!!
因為如此,又被蟲咬、又得在晚上的山中來回走來走去,實在是很堅辛的拍攝。但即便如此,一點抱怨都沒有,始終都很快樂的拍攝著的樣子令人印象深刻!

 
中前監督と楽しそうにおしゃべり♪
和中前導演很開心的說著話的樣子

今回のハンマーセッションの撮影の時の様子は、「今回の衝撃的授業」のコーナーで、竹内くんがお話してくれています♪こちらもぜひ、チェックしてみてね☆
這次震撼教育拍攝中的狀況,在「今回の衝撃的授業」單元中,竹內先生會和大家說,也請大家務必看一下這個單元唷~

さて、来週の「ハンマーセッション!」は・・・
然後,下週的「震撼教育」是....

逢沢りなちゃん演じる水野繭のお話!
逢沢りな演出的水野繭單元

3年B組生徒たちに恋の予感・・・???
對3年B班學生們戀愛的予感.....??




それでは、来週もお楽しみに~☆
!!
那麼,也請期待下週唷~.





官網原文 http://www.tbs.co.jp/hammersession/report/report_17.html
註:橘子部份為晴兒個人二流的日文翻譯,欲轉載請知會唷! ^^

arrow
arrow
    全站熱搜

    sunny(晴兒) 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()